釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 ガシラ・メバル アジング

【アジ釣果情報】アジ釣りに行ったんだけど、釣れたのはやっぱりあの魚?

2018/10/29

釣友Kクンより、「アジ釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
10月20日(土)夜から21日(日)朝にかけて、淡路島にアジングしに釣友と二人で行ってきましたよー。

ワカボンド
ボチボチ寒くなってきてるけど、どんな感じだったのかな?聞かせて聞かせて(笑)

はてさて、実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

アジを狙いに行ったのだが・・・・

釣友Kクン曰く、

 

釣友K
淡路島ではアジを狙うならここでしょ!

 

っていう、釣友Kクンオススメのもっとも熱いエリアはあえて避けて、毎年メバリングで通い慣れてるエリアであえてアジ調査を開始。

あまり時間かけずに、7ヶ所をランガン釣行してきたそうです。

 
とはいえ、前回記事にした神戸アジング同様に、爆風そして極寒といった状況。

 

釣友Kクンより、「アジ釣果情報」をキャッチしました!台風が接近してる中、三連休入る前夜から早朝まで神戸界隈で、釣友といっしょにアジングに行ってきましたよー。行...

 

釣友K
人がいないのが唯一の救いだったよ(笑)

 

ひとまず、良いところのみチャチャっと攻めて場所移動をする釣友Kクン。

 
風がやたらと強いので、アジの居場所が変わったのか?
 

結局、釣れるのはアジよりメバル多数。

後半は風裏に移動するもメバルが高活性。

最終的には、アジは豆サイズ2匹のみで、メバル7匹のガシラ3匹という釣果に終わったそうです。

 

釣友K
えっと・・・メバリングには良い調査になったかなー。

ワカボンド
アジ狙いで行ったんとちゃうんかーい!

釣友K
豆アジ狙うなら地元で十分やわー(笑)

 

メバルエリアは、やはりメバルであって、アジには中途半端エリアだったとのこと。

 
アジ釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, ガシラ・メバル, アジング
-, ,