釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

【タコ釣果情報】明石沖で船に乗ってデビルクラッカーで明石タコを狙う!

釣友Kクンより、兵庫県明石市で船タコによる「オクトパッシング釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
釣友とともに、くさべ渡船さん(タコ乗合)に乗船して、明石沖で明石タコ狙ってきたよー。

5月初日以来の船タコ釣行に、気合いマックスオクトパッシングモードの釣友Kクン。

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

デビルクラッカーで空爆

時間は、午前中の3時間程ほどでのタコ釣行のため、朝一のチャンスを逃してなるものか!とプチチューンしたデビルクラッカーで空爆開始。

船タコのコソ練習と、タックルセッティングのテストも兼ねてるので、殺気を出さない程度にボトムをトントントンと攻めていると・・・

 

開始30分程で、先ずは700gのマダコ釣れてボウズ回避!

 

釣友K
クラッカーチューンにガッツリでしたわ!
ワカボンド
初っ端から調子ええですやん!
釣友K
この勢いで!と思ったんやけど、2杯までが遠い・・・

それでも、何とか2杯目(500g)を釣り上げ、ここまで来たら出来れば5杯は捕獲したいと思ったが、短時間のためにAM10時30分で納竿となり、あっという間の船タコ釣行だったそうです。

釣友K
時間帯的に渋い潮とのことでボウズにならなかっただけ良かったのと、短時間だけど良い船タコ練習にもなったわー。

今度は、クラッカーでキロクラスを釣りたいと意気込んでるようなので、しばらくはタコ釣りの日々が続きそうかな?

なにはともあれ、オクトパッシング釣果情報いただきありがとうございました!

くさべ渡船

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-, , ,