釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

【タコ釣果情報】好調の深場狙いで良型タコヒット!

2017/06/22

釣友Kクンより、船タコによる「オクトパッシング釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
釣友とともに、今年2回目の明石・S丸さんにて、明石タコ狙ってきたよー。

事前情報では、なかなか一筋縄ではいかない感じで、メインエリアは深場とのこと。

それまでにポツポツ釣って、目標数釣りたいところと語っているが、はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

朝一から潮の関係で浅場からのスタート

S丸船長さんから色々教えてもらいながら、幸先よくタコ1杯目をヒットさせた釣友Kクン。

その後はメインの深場入るまでは、各エリア回ってポツポツ拾い釣りし、潮が緩む11時前辺りで水深45~58M辺りの主にカケアガリを攻めることになると・・・

釣友K
船中深場入るまでは、かなり厳しくてあまり釣れてなかったけど、やっぱり好調の深場。みんなバラシもありつつも、小型から良型タコが釣れ続いて、一気に巻き返しに成功!

釣友Kクンも気づけば、目標数以上の10杯(総重量2キロ弱)の二桁釣果となったようです。

 


 

ヒットルアーは、デビルクラッカーに蛸墨族、タコノックと使い分け、今回はタコエギが良かったとのこと。

船中も竿頭さんで13杯で、他のアングラーさん達も二桁台に乗り、何とか100杯越えも最近のS丸では最低数なような、それだけ日曜は厳しかったそうです。

釣友K
あっ、ちなみに一緒に行った釣友は、キロup含む700~800g揃え計8杯で4キロ越え!やられたわぁ。。。

ワカボンド
マジっすか!?お土産連絡しておけばよかった(笑)

船タコ釣りの楽しさを、改めて教えてくれたS丸船長さんに感謝し、納竿した釣友Kクン。

いつもながらの楽しいオクトパッシング釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-