釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 イカ・エギング

【イカ釣果情報】新子シーズン到来!エギングを楽しみに離島へいざ行かん!!

釣友Kクンより、「アオリイカ(障泥烏賊)釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
涼しくなってきたということで、久しぶりに離島へ秋エギング行ってきたよー!

 
たしかに、すっかり朝晩と涼しくなってきて、秋の気配ただよう今日この頃。

それはつまり、まさしくアオリイカ・秋の新子シーズン到来ってやつですね!

はてさて、実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

秋イカのサイズはまだまだのご様子

釣友Kクンが向かったポイントは、兵庫県の播磨灘に浮かぶ小さな島、男鹿島。

どうやら、ボートエギング用に買ったロッドの試し投げも兼ねてのエギング釣行とのこと。

 
さすがは秋イカシーズン、どこもかしこも釣人だらけ。

そんな中、釣友Kクンは、誰もが入るポイント外してのエギングによりアオリイカヒット!

釣友K
・・・って、予想以上にイカのサイズが小さく、掛かりが悪すぎなんですけどー!

 
結局、アオリイカの釣果としては、10杯前後と大撃沈をくらってしまったとのこと。

 
どうやら、前日もかなりのエギンガーが入ったり、夜通し客もいたようので、かなりプレッシャーもかかってしまい、小さいアオリイカも警戒態勢になってしまってたようです。

釣友K
なんだか、ただただ疲れたエギング釣行になったよ。。。めっちゃ歩いたし(苦笑)

ワカボンド
小さな島とはいえ、釣りをするとなると足を使わないといけないもんね、ラン&ガンお疲れ様でした!

思ってたほどイカも成長してない感じだったのもあって、少し来るのが早かったかも?

それでもボウズになることもなく、季節を感じさせる秋イカ釣行が楽しんだ釣友Kクン。

 
なにはともあれ、アオリイカ釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, イカ・エギング