釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

人気スポット、本荘ケーソンでタコ&キス釣り!釣果は・・・

2017/07/26

釣友Kクンより、本荘ケーソンにて「オクトパッシング及びキス釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
今回は前々から気になってた沖堤防の~本荘ケーソンでタコが釣れだしたとの事で、今週末、来週末連続船タコ予定なだけに行くなら・・・今か!と釣友(魚狙い)を誘って行ってきました!

毎度船タコでお世話になってる美晴丸(くさべ渡船)さんにて、釣りに出かけた釣友Kクン。

ちなみに、本荘ケーソンとは、加古川市の神戸製鋼所のある埋立地から南東に突き出た波止のこと。

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

デビルパラシュートを沖へフルキャスト攻め

長さ1キロ程の沖堤防で、釣友Kクンの狙いは、タコとキス。

潮が緩んでる朝方に、チョメリグでキス狙いの予定のつもりだったようですが、

 

やはり朝一はタコでしょ!

 

ってコトで、タコ狙いにチェンジして釣行開始。

見事に狙いが正解だったようで、怒涛のタコラッシュにより次々とタコヒット!

釣友K
キャスティング好きな俺にとっては、デビルパラシュートを沖へフルキャスト攻めにより、タコの居場所がやや沖のカケアガリと分かり、一気に集中攻撃!何とか数が釣れたよー。

そこから潮が早くなったので、少し仮眠をとることにした釣友Kクン。

そろそろかなと起きてみたら、更に激流に・・・

しかもタコの反応がなくなったので、チョメリグでのキス狙いにシフトチェンジ。

 

激流でのライトリグに苦戦

キス狙いにシフトチェンジしたのはいいが、流石にライトリグなだけに激流には勝てず潮がヨレる。

それでも、ピンスポット狙いでキス1匹、チャリコ1匹を釣り上げた釣友Kクン。

釣友K
朝一の潮が緩んでる時にキス狙ってたら、数釣れてたかもやけど、俺的にはタコが釣れた事が良かったかな。

ワカボンド
どちらにしろ、結果は出せたからええやん♪

また新たに行きたくなる沖堤防を見つけた、ご満悦な釣友Kクン。

釣り終わってから釣具屋さんに寄って、今回ロストしてしまった、キス狙いには最高のアイテム「チョメリグ」を買い足して帰宅したそうです。

なにはともあれ、オクトパッシング及びキス釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-, ,