釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 イカ・エギング

【アオリイカ釣果情報】台風来る前に離島でデイエギング!

釣友Kクンより、アオリイカ(障泥烏賊)釣果情報をキャッチしました!

釣友K
釣友含め三人で、アオリイカの新子狙いで地元の離島にデイエギングに行ってきたよー!

 
はてさて結果はどうなったんでしょう・・・

スポンサーリンク

新子の数釣り楽しむはずが・・・

ワカボンド
おいおい、9月後半に一緒に行こうと、つい最近話してたはずなのに、もう行ってきたの?

釣友K
いやー、今年はもうすぐやってくる台風でアオリイカがヤバくなりそうな予感もしたので、急遽決行ですわ。

そんなこんなで、新子の数釣り楽しもー!

と意気込んで向かったようですが、いざフタを開けてみたら、数もサイズもサッパリ?

数釣りポイントもサイズ狙いのポイントも、まったくダメダメな状況・・・

それでも昼には心折れながらも、最終便までなんとか頑張ってギョウザ9杯を水揚げとのこと。

釣友K
せっかくお金かけて離島来たので、お土産数杯はお持ち帰りだけど、ほとんどリリースで撃沈だったよ。

ただ疲れたエギング釣行となり、状況からして当分地元離島でのエギングは休憩とのこと。

ワカボンド
ん?休憩?まてまて、ワタシの離島でのエギングデビュー戦がなくなるかもってこと!?

釣友K
あー・・・ちょっとマジで厳しいかもなので、そういうことになるかな。

ワカボンド
うっそーん・・・

ワタシにとっては寂しい(?)アオリイカ釣果情報ありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, イカ・エギング
-,