釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス) イカ・エギング

【イカ&タコ釣果情報】初秋のナイトエギング&オクトパッシング!はてさて結果は・・・

釣友Kクンより、「アオリイカ&タコ釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
日曜の夜からナイトエギングに行ってきましたー!

 
すっかり冷え込み始めた夜にエギングへ向かう、釣りバカ(褒め言葉ですってばw)釣友Kクン。

はてさて、実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

反応良さげなアオリイカ

以前訪れたときは潮悪かったということもあり釣果が(ゴニョゴニョ)だったので、今回こそはと少し期待しながら満潮前からエントリーした釣友Kクン。

 
さすがに中潮だけに、良い感じに潮も動いてイカの反応も良く、コンスタントに5杯水揚げに成功!

その後、満潮からの下げにも期待したが、数時間まったく潮動かずでイカの反応もなくなる始末。

釣友K
いやはや、だんだんと飽きてしまって、午後10時にエギング終了しちゃったよ。。。

ワカボンド
ありゃめずらし。よっぽど反応なくなったんだね。

だがしかし、こういう事もあるだろうと考えて、タコ釣りのタックルも用意していた釣友Kクン。

明石界隈の漁港にて、今度はオクトパッシングを開始!

とはいえ、実に2カ月ぶりとなるタコ釣りをする釣友Kクン。

正直、タコが釣れるかどうかな不安も抱えながら、タコが着くポイント、沖のブレイク、そしてその周りにあるストラクチャーをメインに、スローに探っていくと見事タコヒット!

釣友K
久しぶりのオクトパッシングだったけど、やっぱ面白いわぁ♪

 
アオリイカはイマイチだったものの、タコは予想以上に釣れて楽しめたご様子の釣友Kクン。

今後は、イカとタコの軟体攻めしていこうと決めたそうですよ。

 
なにはともあれ、アオリイカ及びタコ釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス), イカ・エギング
-,