釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報

【キス釣果情報】投げ釣りで狙え!真夏のキス釣りを堪能した件

釣友Kクンより、兵庫県姫路市での「キス(鱚)釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
釣友を含めた3人で、毎年8月恒例釣行のキス釣りに行ってきました!

昨年、キス爆エリアとなったポイントにて、今年もキス釣りとなったようです。

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

夏キス釣りには、やっぱりチョメリグ!

朝5時にポイント到着。

風と波で濁りが入り、千切れ藻もありな状況で、とってもヤバヤバな不安の中でのキス釣り開始。

 

仕掛けは、キス釣りに絶対的信用度100%のワンナック チョメリグ(12g)に、餌は青虫。

針はキス早掛け7号で、投げて底に着いて巻くだけで、何でも釣れるヤバい仕掛けとのこと。

 

開始早々は食い渋りがあったけど、キスがいるポイントと反応するパターンを見つけてから、一網打尽ピンギスから良型キスをバラしも多数あったけど、気づけば27匹捕獲に成功!

釣友K
いやはや、釣れた釣れた。しかも釣友2人も二桁捕獲に成功!みんなチョメリグでの釣果でした!

ワカボンド
チョメリグ最強ですやん!

 
釣れたのはキスだけじゃなく、他にもシーバスやフグにハゼ、メッキなどなど釣れまくり!

朝5時から10時までの夏のキス釣りは、釣友も含めものすごーく楽しい釣りとなったとのこと。

 

釣友K
そうそう、帰りに穴子重食べて帰ったよ、これがまためちゃくちゃウマかったよー!

ワカボンド
なんだろ、それが一番羨ましいんですけど(笑)

真夏を満喫の、素敵なキス釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報
-, , ,