釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

朝から朝まで?キスからタコまで怒涛のハード釣行!はたして釣果は・・・

釣友Kクンより、キスやタコなどお魚てんこ盛り釣果情報をキャッチしました!

釣友K
釣友含め3人で、お盆休みの連休を利用して、12日早朝4時からマル秘エリアで昼前までキス釣り。その後、夕方からは「くさべ渡船」に乗船し、本荘ケーソンにて夜通しでナイトゲームに行ってきました!

ワカボンド
なんなん?そのハードな釣行内容は、ビックリやわ。

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

チョメリグにてキス釣り開始

朝方4時くらいから、ワンナックのチョメリグで、まずはキス狙い開始。

穏やかな海水面で、前回以上に釣れるかな?と思いきや、バイトもサイズもイマイチとのこと。

だけども、釣れないわけがない、釣れてないわけがない、ボウズのわけがなぁーい!

釣友K
なんとか3人ともキス釣れて、合計60匹以上の釣果!

いやはや、さすがは釣友Kクンお見事!キッチリ結果を出してキス釣りを堪能されたご様子。

 

本荘ケーソンにてナイトゲーム

キス釣りを存分に楽しみ、休むヒマもなく「くさべ渡船」に乗船するため、渡船屋に直行。

んでもって、ほとんど寝る事なくナイターゲーム開始した釣友Kクン御一行。

釣友K
俺の狙いは、オクトパッシングとアジング!

・・・のはずだったけど、これがまた、予想以上に風強く厳しい展開に・・・

さすがにアジング出来る状況じゃないので、タコ狙いメインだけに急遽変更。

 

渡してもらったポイントは、本荘ケーソンの根元であまりタコの実績がない(かも?)ところだったけれども、夕マズメというタイミングで、タコ連チャンヒット!

釣友K
俺はタコ捕獲で、釣友は良型シーバス捕獲したり、シグヘッドでガシラ捕獲したりと絶好調!

 
その後も、気になってた実績高い灯台周りを、根元から灯台まで2キロテクトロでデビルパラシュートを駆使して、沖と足元でタコ追加とのこと。

釣友K
足元はスリットのボトムに良型のタコがいた感じだったよ。
ワカボンド
タイミングや予感的中で、いい流れだったんだねー!

そんな流れも長くは続かず、気づけば爆風になり、潮も飛びだしたりで、釣りにならず・・・

早朝を迎え、風も落ち着いてきたこともあり、灯台周りでタコ追加したがここでタイムアップ。

朝6時便で帰港した釣友Kクン御一行。

釣行終了と思いきや、通しは昼までできるといったくさべ渡船のご厚意により、午前7時からの船タコ便に乗せてもらい、またまた本荘ケーソンへ!

釣友K
とはいえ、さすがに眠くてあまり集中できないまま、あっという間に昼になり、ホントの終戦となったけどね。

ワカボンド
でしょうね(笑)

最終的にはタコやらガシラやらシーバスなどといった、狙いの獲物捕獲できて満足だったとのこと。

真夏のハードな釣行内容からの釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-, , , ,