釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 ガシラ・メバル

【メバル釣果情報】メバル爆釣モード突入!?結果はいかに・・・

2017/03/18

釣友Kクンより、タコ・・・じゃなくて「メバル釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
メインは満潮のタイミング狙い。でもまぁ、干潮からなんか釣れたらええなってことで、漁港から手慣らしスタート!

今回は、昨夜から今朝までお友達と2人で兵庫県ある某漁港にて、メバリング釣行に行ってきたそうです。

風もなく、気温も高めの中でのメバリング釣行となったようですが、はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

釣れ初めのタイミングのズレ。

開始早々、釣友Kクン・・・じゃなくて、お友達が爆釣モード突入したとのこと。

釣友K
俺は少しズレてたのか?ポツポツ釣れるも、なんかイマイチ・・・

ワカボンド
ありゃりゃ、そーなんやね。

とはいえ、さすがにそんな爆釣がずっと続くわけはなく、次第にスレてきはじめる。

釣れてはいるが、どうも波に乗りきれてない様子の釣友Kクンの反撃はあるのだろうか。

 

満潮に合わせ場所移動がキーに。

もうすぐ満潮をむかえるということで、メインの漁港に移動し激熱ポイントにインする二人。

すると、エンジンがかかったように、今度は釣友Kクンの爆釣モード発動する!!

 

釣友K
予想以上に連チャンモードに入り、一気に巻き返しに成功!終わってみればサイズは小さいながらも、何とかメバル20匹以上も釣れたわ。

内容的には大漁爆釣メバリング釣行となり、そこそこのサイズのみをお持ち帰りにしたとのこと。

また、イマイチな反応ながらも、プラッギングでも釣れて楽しめたんだって。

オマケとして、ソイもヒットしたようですよ。よかですなー。

・・・で、いつも言ってますが、おすそ分けはいつ届くのかな?(笑)

 

今回は、メバル爆釣釣果情報いただきありがとうございました!

今回のヒットルアー

おすすめトピック

-釣果情報, ガシラ・メバル
-,