釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

【タコ釣果情報】朝一のタコラッシュ成功!これだから船タコはやめられない!?

釣友Kクンより、兵庫県明石市で船タコによる「オクトパッシング釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
釣友と一緒に、いつもお世話になってる美晴丸(くさべ渡船・船タコ、ショート便)にて明石沖へオクトパッシング!

 
さすがにお盆をすぎると釣果も下がり気味になって、タコも終盤となってきてるようです。

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

短時間便なので朝一が勝負

短時間便ということもあり、リアルに朝一が勝負どころとなるオクトパッシング。

今回も期待に答えるようにワンナックのデビルクラッカーが空爆早々タコラッシュを呼び起こす!

釣友K
キロアップも捕獲できて、二桁楽勝ペース!・・・と思いきや、中盤以降から反応が鈍くなって、船中全体もあまり釣れてない状況となり、早上がりで終戦となったよ。。。

 
釣果としては結局8杯、一緒に行った釣友さんは6杯のリリース2杯という結果だったとのこと。

 
朝一はラッシュ成功により、前半にタコ釣れまくったが、中盤以降撃沈となった釣友Kクン。

逆に朝に釣れてなかった人が、後半ラッシュを巻き起こすなどといった展開になったそうです。

釣友K
後半ラッシュの釣人さんは、派手さにくわえ、スローがキーな感じだったみたい。

ワカボンド
ふむふむ。そういった展開の違いがまた船タコによる醍醐味ってやつですね。

なにはともあれ、1.3キロを捕獲できたし、ボウズにならなかっただけでもよかったとのこと。

いつもながらの素敵なオクトパッシング釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-, , , , ,