釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

【タコ釣果情報】明石沖にて船タコ釣行!モーニングタイム出遅れるも気づけば釣果は・・・

釣友Kクンより、兵庫県明石市で船タコによる「オクトパッシング釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
美晴丸さん(くさべ渡船ショート便)で、明石沖へ船タコに行ってきました!

台風接近なんてなんのその、今日もタコを求めて行く行く釣りバカ野郎の釣友Kクン。

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

朝一の痛恨のミスからの巻き返し

オクトパッシングも、数釣りからサイズ狙いへ移行してくる8月突入。

タコの反応も、最近はルアーよりも餌(エサ)の方が(?)釣果が良いらしいという情報。

これはいきなり苦戦かも?と感じた釣友Kクンの予感は的中してしまった。

釣友K
朝一にデビルクラッカーで試したいカラーがあったので、どうかな?と思ったけど、これが反応わるくて痛恨のモーニングタイム出遅れとなる始末。

これはいかんと、通称・明石沖釣れ釣れカラーに慌てて変更した釣友Kクン。

周りに追いつけとばかりに、お土産サイズをポツポツと拾い釣りとはいえ、タコヒット。

 

釣友K
なんとかタコは釣れるには釣れてるけど、船中爆発力には程遠く遠く・・・

 
ワンナック デビルクラッカーのチャート・オレンジ、チャート・グリーンのローテーション。

単発メインも連チャンヒットがあったりで、数釣りエリアにも入り

 

一気に乱獲か!

 

と思ったりもしたようですが、全く反応もないまま時間が過ぎていき、船長判断により早めの終戦。

 

結果としては、11杯(4.1キロ)で数サイズ、目標数には程遠い釣果になったとのこと。

釣友K
朝一から鉄板カラーで攻めていればと思うと、悔やまれる結果になったわ。

ワカボンド
いわゆるタラレバだね(笑)

いつもながらの素敵なオクトパッシング釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-, , ,