釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 ブラックバス

【東播野池釣行】三木市の野池はやっぱ熱かった!

2017/08/04

日曜日、天気は曇りで、たまに雨がパラパラっと降ってくる感じ。

微妙な天気ではあったが、これといって用事もなかったので、行ってきましたオカッパリ釣行。

今日はどんなブラックバスに出会えるかな、楽しみである。

スポンサーリンク

三木市にある野池で陸っぱり

天気が気になるので、遠出は考えずに三木市あたりの野池を攻めてみることに。

目的に向かって車を走らせてる間に、くもりだった空が徐々に青空に・・・

涼しかったはずが、暑くなってくるし・・・

ローライトで活性上がってんじゃね?なんていう期待が崩れていく。

 
ポイント到着。
 

訪れたのは、数年前になかなかのサイズが爆釣した覚えのある野池。

アングラーが誰ひとりとしていないけど、まだ釣れるのか?

と心配になったが、とりあえずざっくりと野池の状況をチェックしてみると、ウィードが野池の3分の1を覆っていて、所々に良い感じにポケット点在。

しかも、よく見てみるとそのウィードに向かって水が流れ込んできている。

巻き物でサーチすることなく、ポケット狙いでしょ!とばかりに、最近絶好調のドランクレイジー・バーガー4インチをテキサスで打っていくこと数十回・・・

 

グゥーーーーーンッとラインが走る!

 

 

ナイスフッキングにナイスサイズのバスヒットです!

 


 

いやはや、どうなってんの?とばかりにホント最高の仕事しますわ、バーガーちゃん。

ってか、三木市野池もまだまだ捨てたもんじゃないなー、激アツですやん。

ガリガリとはいえ、ええヒキしてましたよ。
 

一本上がったし、この野池にはまだバスはいるのも確認できたので、他にも野池をまわってみたが、ちょうど田植えの時期というのもあって、減水野池多し。

水を抜いてる最中のとこもあったりしてたので、お邪魔のないようこの日は早々と納竿しましたとさ。

おすすめトピック

-釣果情報, ブラックバス
-, , , , ,