釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 イカ・エギング

【イカ釣果情報】日本海遠征!若狭湾でシーズンインしたアオリイカを釣りあげる!

釣友Kクンより、「アオリイカ(障泥烏賊)釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
土日を使用して釣友含めた3人で、エギング釣行日本海遠征へ行ってきましたー!

 
きたきた、アオリイカシーズンとともにきました、日本海遠征情報!

はてさて、実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

京都の若狭湾にて狙うはアオリイカ

釣友Kクン一行が向かったフィールドは、福井県から京都府にかけての日本海の湾、そう若狭湾!

もちろん狙う獲物は、どこもかしこもシーズンインのアオリイカ!

若狭湾界隈はヤバいくらいの激戦区で、定番エリアは釣り人でいっぱい間違いなし。

 
そんな若狭湾に到着した釣友Kクン一行。

早朝メインイベントでもあるボートエギング・・・の時間より早めに到着してしまい、時間もまだあるので数時間ほどマル秘なシャローエリアで、餌木猿オンリーのエギングスタート。

これがまた開始早々、アオリイカ連発モード突入!

とはいえ、時間が経つにつれてシャローが激シャローになり、活性も渋くなる。

そんな中、遠投&フォールの間も考慮した結果の餌木猿3.5寸スーパーシャローへの狙いが的中で、小さいアオリイカでも好反応といい感じ。

釣友K
ここは遠投で、沖のシモリと海藻に着いてるアオリイカ狙いがキーに!やっぱシャローでもナイターだと抱いてくれるわぁ。

ワカボンド
うっひゃー、さっそく楽しんでますなぁ。

あくまでもメインイベントでもあるボートエギング前の前座でのエギングではあったが、2時間弱ほどでの釣果は見事に全員安打だったようです。

釣友K
ほどよい肩慣らしになったところで、メインイベントまで睡眠・・・おやすみなさい。

ワカボンド
おやすみなさいって、どんだけ早く着いたんだ?(笑)

幸先良いスタートで、仮眠に入る釣友Kクン一行。

後半の早朝メインイベントは、いったいどうなることやら。

おすすめトピック

-釣果情報, イカ・エギング
-, , ,