釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 ブラックバス

小野市の野池でバーガー 3インチ炸裂!

2017/05/10

ゴールデンウィークに行ってきました、東播野池及び西播野池群怒涛のドライブオカッパリ釣行。

毎年のことではあるが、GWともなると野池にバスアングラーがワンサカ増える。

他県から遠征で来られるアングラーもいるようですし、さすがは播州野池といったとこでしょうか。

そのおかげで野池が「ココは釣り堀ですか?」とばかりにアングラーがいるため、釣りが出来ないパターンにハマるので、車の移動の方が多くなりますよねー、うんうん。

 

案の定、釣人多し。ほとんどドライブ状態・・・やっぱ厳しいねー。

 

あっち行ったりこっち行ったりした結果、たどり着いたのは小野市の野池。

バス釣りはもちろん、ヘラブナ釣りやライギョ釣りなど多種多様な魚釣りが楽しめる一級ポイント。

しかも嬉しいことに、狙いたいトコに誰もいない!

これはチャンスとばかりに急いでタックル準備をして、ポイント陣取り釣行開始。

スポンサーリンク

バーガー 3インチの集魚力ハンパねぇ!

使うルアーはもちろん、春バス攻略のために購入したドランクレイジーのバーガー 3インチ

リューギのインフィニ(3/0)のフックにセットして、テキサス使用でサーチ開始。

らしきポイントめがけて、投げて巻き投げては巻きを繰り返すこと数十分、なんとなく追ってきてる気配がしたと思った瞬間・・・

 

ググンッ!!

 

と、ひったくるアタリとともに、いきなり結果を出してくれました!

 

 

見事40オーバー、お腹パンパンのプリバスをいとも簡単にヒットしちゃったよ!

いやはや、ドランクレイジー(DRANCKRAZY)バーガー 3インチの集魚力ハンパねぇ!

 

 

しかも、気持ちいいほどにガッツリフッキング出来てますやん。

これはめちゃめちゃ釣れるんちゃいますのん?

・・・と思ったけど、ワタシが釣れたのに気づいたアングラーが近くに寄ってきて、まさかまさかの目の前にキャストしまくりで、ワタシのテンションダウン。

さぁ、これからだぞとスイッチ入ってただけに、ホントこういうの残念だわぁ。

 

とはいえ、ボウズではなく気持ちのよいサイズが釣れたのは間違いないことだし、バーガー 3インチの威力も確認できたし、嬉しい釣行になったということで、これにて納竿。

おすすめトピック

-釣果情報, ブラックバス
-, ,