釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 イカ・エギング

【イカ釣果情報】日本海遠征!若狭湾でボートエギングにてアオリイカを釣りあげる!

釣友Kクンより、「アオリイカ(障泥烏賊)釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
若狭湾にてボートエギング!テンションあがるぅー!

 
陸っぱりにて肩慣らしを終えてからの日本海ボートエギング釣行に向かった釣友Kクン一行。

【イカ釣果情報】日本海遠征!若狭湾でシーズンインしたアオリイカを釣りあげる!
釣友Kクンより、「アオリイカ(障泥烏賊)釣果情報」をキャッチしました!土日を使用して釣友含めた3人で、エギング釣行日本海遠征へ行ってきましたー! きたきた...

 
はてさて、実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

若狭湾にてボートエギング

肩慣らしを終えてから軽く睡眠をとり、早朝5時に出船港にて準備をすませ、5時30分に出船。

今回、釣友Kクン一行がお世話になったのは、伊根近くにある養老港から出船の「すえひろ丸」。

予約も直ぐにいっぱいになる程の人気で、キャスティングで狙える最後の週末とのこと。

 
事前情報では、トンカツもポロポロと釣れだしており、アオリイカのサイズアップもしてるとのことで、エギ3号縛りでエギング開始した釣友Kクン。

基本のシャローエリア主体で、なんと朝一から景気良くコロッケ及びトンカツフィッシュ!

釣友K
悪戦苦闘もあったけど、良型アオリイカも釣れたりとなかなか楽しめた午前の部でしたわ!

 
そして、昼からお客さん入れ替わり、再度午後の部のエギングスタート。

午前中は良型アオリイカメインだったけど、午後からはサイズダウンも、エギのカラーも何でもアリ状態の数釣りモード突入!

釣友K
まさしく、この時期ならでわのパターン!面白すぎ!!
ワカボンド
楽しんでますなぁ、日本海まで行った甲斐ありだね!

状況的にはトンカツサイズもそこそこ出て、引きを存分に楽しめたボートエギングだった模様。

んでもって最終的には、釣友Kクン一行3人で150杯という釣果になったとのこと。

なにはともあれ、アオリイカ釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, イカ・エギング
-, ,