釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

【タコ釣果情報】タコはまだ春を感じていなかったようです。

2017/04/28

釣友Kクンより、「オクトパッシング釣果情報」をキャッチしました!

どうやら、神戸港の防波堤への渡船でおなじみ「神戸松村渡船」を利用して、神戸沖堤防へ春のオクトパッシングに単独で行ってきたそうです。

釣友K
昨年の今頃は楽しいサイズがポツポツ釣れてたので、4月に入ったし調査も兼ねて行ってきたよー

ワカボンド
おぉ!?タコ釣り行ってきたんや!?うらやましー!

とはいえ、神戸松村渡船の船長さんいわく、タコはまだまだ全然釣れてないといった残念情報。

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

神戸沖堤防のタコは何処

私自身、夏になるとタコジグを使って、タコを釣りに行くことがある神戸沖堤防。

写真を見るだけでテンションあがる。堤防の割れ目がめっちゃ気になる(笑)

まだ、春にタコを狙いに来たことないので、どんな感じなのかな?

釣友K
岸壁や足下にかけあがりなどなど、適材適所な総力戦で沖堤オクトパスに挑んだけど、力及ばす?足らず?で撃沈してもうたわ。

ワカボンド
さ・さよかー。春タコはまだ咲かなかったのねー・・・

今回は、ワンナックから4月末に発売が予定されているルアーの「デビルクラッカー」と「デビルパラシュート」、そして定番ルアーこと「デビルエイト」を駆使しながらの釣行だったようですが、まだ春を迎えていなかったようです。

地上の桜の花もまだつぼみ状態だし、海中のタコもまだ春を感じていないのかもしれませんね。

オクトパッシング釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-, , ,