釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

【タコ釣果情報】神孝丸に乗船してタコ狩りに挑むも結果は・・・

釣友Kクンより、神孝丸による「オクトパッシング釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
7月にお世話になった神孝丸さんで、釣友と一緒に2人でタコ狩りに挑んできましたよー!

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

ポツポツ拾い釣りが続くタコ狩り

神孝丸船長曰わく、暑いのと潮の状況のため、涼しい時間帯から開始で10時30分までが勝負とのこと。

早朝4時30分出船、5時から二見沖(10m)メインでタコ釣り開始。

まずは、前回良かった蛸虫(タコチュウ)からスタートするも、ポツポツ拾い釣り状態。

釣友K
蛸虫(タコチュウ)で、まずは好調なスタートダッシュのはずが、どうもイマイチだったわ。

そこから神孝丸船長オリジナルの蛸エギ、デビルクラッカー、蛸墨族とのローテーションでポツポツと釣れるが、なにかが違う感じで時間が過ぎていく。

釣友K
もうねぇ、潮が変わる9時頃から巻き返しと睨むも、全く潮も動かず、時合いほとんどなく大苦戦・・・

ワカボンド
ありゃりゃ、めずらしく自然を味方にできずにいたんだね。

10時30分上がりの予定も、船中があまり釣れてないので30分延長の11時までとなったが、最終的には釣友Kクンは19杯にて納竿だったとのこと。
 
釣友K
結局、なにもかも?今回のタコ狩りは中途半端で終わったかなー。まっ、来週末も船タコなので、気合い入れ直して頑張ろっと。

ワカボンド
まだ行くんかいっ!(笑)

いつもながらの素敵なオクトパッシング釣果情報いただきありがとうございました!

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-, , , ,