釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 ブラックバス

【東播野池釣行】ドランクレイジー バーガーが手放せなくなった件

2017/08/16

無性にバス釣りに行きたくなり、平日にもかかわらず、衝動的に東播磨野池群に車を走らせ、オカッパリ釣行に行ってきた時のことです。

 

もう夏ですか?

 

と思っちゃうぐらいに青空が広がるほどの快晴の中、これといってどこの野池で釣りしようかなーとは考えず、とりあえず三木市または小野市あたりを目指してゴーゴゴー。

スポンサーリンク

小野市の野池でオカッパリ

なんとなくピピーンと頭に浮かんだ野池に到着。

小野市の某野池である。

よくよく考えてみたら、春はやっぱここでしょ!って感じのポイントなんで来てしまった感じ。

ウィードがええ感じにあれば最高なんだけどなーと思いながら、まずは野池チェック。

パッと見た感じでは、理想のウィードがまだまだな様子。

それでも、ウィードがまったくないわけではないので、調子の良いドランクレイジー バーガーをタックルセット。

テンポよくバスが潜んでそうなポイントに、バーガーを落とし込みながら攻めていくと・・・

 

グググンッ!と強烈なアタリ!!

 

フッキングとともに、ウィードに潜られないよう慎重にやりとりした結果、嬉しい一本!

 

 

さすがは、バーガー!見事釣り上げてくれました!!

前回は3インチでしたが、今度は4インチでのヒット、おそるべしバーガー。

 

ちなみに、4インチサイズのブラッディーギルカラー。

フックはもちろん、RYUGI(リューギ)のINFINI(インフィニ)6/0をセットしたものです。

 

いやはや、ブラリとやってきて速攻の結果が出せた、満足のオカッパリ釣行となったわ。うれし。

おすすめトピック

-釣果情報, ブラックバス
-, , , , ,