釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

釣果情報 タコ(オクトパス)

海釣り公園で釣れてる情報を頼りに、春タコを釣りに行った結果は・・・

2017/05/01

春・・・コチラ関西では、もう桜の花も散って、ポカポカどころか暑くなってくる今日此の頃。
ワタシは花粉症の真っ只中・・・まだまだ油断の出来ない日々が続いております、はい。

そんな春に、釣友Kクンより、春タコ狙いの「オクトパッシング釣果情報」をキャッチしました!

釣友K
海釣り公園へタコ狙いに行ってきたよー。
ワカボンド
海釣り公園?珍しいトコに釣りに行ってきたんやね?
釣友K
基本こういう所は行かへんのやけど、連日デカタコが釣れてるので、どんな感じかな?と初めてということもあって、探りも兼ねて試し釣りってことで行ってみたわ。

実績ポイントではなく、今釣れてる情報のあるポイントでのオクトパッシングに挑んだ模様。

はてさて実際の結果はどのようになったんでしょう・・・

スポンサーリンク

海釣り公園でのタコヒット!

釣れてる情報があるとはいえ、初めての釣り場だけに、最初は戸惑いながらキャストを繰り返す。

何度かキャストするうちに、狙うポイントが絞れて丁寧に探っていくと持っていくバイト発生!

乗せた瞬間デカいと確信した釣友Kクン。針掛かりを見つつ、一気にブッコ抜き!!

 

釣友K
数年ぶりのキロup!1110gきたよー!
ワカボンド
おぉぉぉ!おめでとさんですー!

ルアーは、ワンナック(One Knack)より発売予定間近の「デビルクラッカー(プロト)」を使用。

ロッドは、81クラーケンで4Mくらいある高さでも、余裕のランディングだったとのこと。

1月、2月、3月、4月と1杯づつのタコ釣果ということですが、徐々に調子も上がってきてるのでは?

なにはともあれ、オクトパッシング釣果情報いただきありがとうございました!

釣果タックル情報

ロッド:ワンナック(One Knack) クラーケン81
リール:カルカッタ コンクエスト(CALCUTTA CONQUEST)401
ライン:YGKよつあみ PE4号
ルアー:ワンナック(One Knack) デビルクラッカー(プロト)、デビルクロー

おすすめトピック

-釣果情報, タコ(オクトパス)
-, ,