釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

ニュース

魚の棚商店街に設置された「さかなクンイラストのマンホール」が気になる件


出典:報道発表資料 平成30年度

兵庫県明石市にある明石近郊の台所として栄える魚の棚商店街に、ギョギョギョ!でおなじみのタレントで東京海洋大客員准教授、そして明石たこ大使でもある「さかなクン」のイラストで、イカナゴやマダイ、マダコなど明石ゆかりの海の幸を紹介したマンホールの蓋が設置されたというニュース情報をキャッチ。

スポンサーリンク

ニュース内容

<兵庫・明石>さかなクンのマンホール 「魚の棚商店街」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

イラストマンホール蓋は、来年の市制施行100周年のPRとして市が設置した。1919年の市制施行、2019年の100周年にちなんだ「19」種類の魚介類が描かれ、数メートル間隔で並ぶ。蓋にはさかなクンの笑顔と一緒にそれぞれ愛嬌(あいきょう)をふりまくマアナゴやカワハギなどが描かれている。

ツイッターなどで、もうすでに写真をアップされてる方もいるようですよ。

 

ワカボンド
明石に用事があって行ったばかりなのに見逃した・・・ってか、魚の棚に行かなかった・・・

ざんまい君
まぁまぁ、そんなすぐになくなったしまうものじゃないし、またじっくり見に行こうね。

 

アクセスマップ:明石・魚の棚商店街

おすすめトピック

-ニュース
-, ,