釣りざんまい - 釣り情報ブログ

釣りをするのも好き、釣りデザインTシャツ作るのも好き、そんな釣りバカより釣りに関する情報発信ブログ。

ニュース

【台風接近により延期】灯りに包まれた街が幻想的!9月16日(土)・17日(日)に高砂市にて「たかさご万灯祭 2017」が開催されますよー

2017/09/16

2017年9月16日(土)・17日(日)の2日間に兵庫県高砂市で、「一年に一度、星が降りてくる街へ・・・」というキャッチコピーにて「たかさご万灯祭 2017」が開催されるようです。

スポンサーリンク

たかさご万灯祭 2017

たかさご万灯祭は、約6kmの路地をキャンドルが彩り、会場内の歴史的な建物などのライトアップや音楽が心地よいジャズギャラリー、そして地元の物産品が集まる「高砂楽市」などなど、高砂という街全体がイベント会場となる2日間。

ワタシも行ったことあるのですが、どこの世界に迷い込んだのだろうと思ってしまいほど、いたるところがライトアップされていて、ただ街中を歩いているだけでも時間を忘れてしまいます。

ただ、街全体が会場となるため、なるべく車で行くのではなく電車を利用したほうがよいかなと。

とにかく、家族でも恋人同士でも友達同士でも、めっちゃ楽しめるイベントとなっています。

ワカボンド
高砂万灯祭といえば、建造物のライトアップが、めっちゃキレイだよねー。

ざんまい君
古くからある町並みが幻想的な光によって、また違った姿に変わるのが良いよねー。

 

台風接近につき開催の延期

タイミング悪く、台風第18号接近につき開催の延期が決定されたようです。

台風接近により、9月16日(土)17日(日)の開催は中止となりました。
以下の日程で開催させていただきます。
ご周知くださいますよう、よろしくお願いいたします。

・延期開催日…2017年11月3日(金祝)~11月4日(土)

出典:たかさご万灯祭2017

ワタシも楽しみにしていたのですが、こればっかりは仕方ないですもんね。
 

最寄り駅:山陽電鉄高砂駅

イベント概要

  • たかさご万灯祭 2017
  • 開催日:2017年9月16日(土)・17日(日)
  • 開催時間:18:00 ~ 21:30
  • 場所:山陽電車「高砂駅」南側一帯 兵庫県高砂市高砂町

おすすめトピック

-ニュース
-, , , ,